コンテンツにスキップ
ワインの色々 【オレンジワイン編】

ワインの色々 【オレンジワイン編】

ワインには様々な種類がありますが、今回はちょっと変わった色味を持つワインのお話第二段。
オレンジワインって聞いたことありますか?比較的最近流行った物なので流行に敏感な方は聞いたことがあるかもしれませんね!
オレンジワインという名称ですがオレンジ色のブドウで作るわけではなく原材料は白ブドウです、白ワインは皮や種を除いて果汁のみを発酵させて作りますが、オレンジワインは皮や種も一緒に発酵させます。こうすることで白ワインにはない皮からの色や香り、渋みが現れ独特なオレンジ色のワインが出来上がります。
お料理に合わせるワインを考える時、赤ワインじゃ強すぎるけど白ワインじゃ物足りない・・なんて時オレンジワインを試してみたら以外な楽しい組み合わせが見つかるかも知れませんね!
前の記事 ワインの色々 【イエローワイン編】
次の記事 ワインの色々 【ロゼワイン編】

コメントを残す

コメントは表示される前に承認が必要です

*必須フィールド