コンテンツにスキップ
日本が世界に誇るブドウ、甲州

日本が世界に誇るブドウ、甲州

今回は日本のエース、甲州について

ワインの世界では

日本といえば甲州

甲州といえば日本

と言えるほど国産ワインでは存在感のあるブドウ品種です。

特徴は鮮やかな洋ナシのようなアロマを伴う事が多く、生き生きとした軽やかなワインが作られることが多いのですが

果皮が他の白ブドウに比べて厚いので果皮の成分もしっかり抽出したボディのある色の濃い白ワインも作られます。

 

合わせやすい料理はずばり和食です!元々汎用性の高い品種ですが、一口に甲州と言っても発泡性のものから甘口のものまで様々なので色々な組み合わせを見つけたい品種でもありますね!

前の記事 ワインは高い!?そんなことは無いけど中には・・・
次の記事 あの超有名ワインも! ピノノワール

コメントを残す

コメントは表示される前に承認が必要です

*必須フィールド