コンテンツにスキップ
インテリアにもあり?ワインボトルの色々

インテリアにもあり?ワインボトルの色々

ワインの売り場に行くと色々な形のボトルがありますよね。

フランスのボルドーではワインの澱がグラスに入らないようにいかり肩だったり、ブルゴーニュでは収納の関係でなで肩のボトルだったりとその地域の歴史や作られるワインの特性が反映されていたりするので注意して見てみると意外な発見があるかもしれませんよ!

個人的に好きなボトルは

ドイツのフランケンに代表されるボックスボイテルという丸くずんぐりしたボトルが好きです、ドイツといえばリースリングですがフランケンといえばシルヴァーナー!是非見つけて飲んでみてください!

前の記事 ワインベースのカクテル コーラ編
次の記事 ワインの色々 黒ワイン編

コメントを残す

コメントは表示される前に承認が必要です

*必須フィールド